「バドミントン中信大会三日目が終わる」

 今日は、大会長をつとめている、バドミントンのインターハイ予選・中信地区大会の三日目でした。勝ち進んできている選手たちなので、どの高校の選手たちもそれぞれに目を見張るプレーをしています。ひたむきに努力している高校生の姿は、それだけでひとつのドラマのようです。

 コロナに対する厳戒態勢をとり、細部に神経をとがらせて大会運営をしてくださった専門委員の皆さんや各校の顧問の皆さん、中信高体連の皆さんに、心から感謝を申し上げます。そして本校の生徒たちが、この大会に出場することを支えてくださった保護者・南木曽町社会体育のコーチ・下宿経営の皆様、そして南木曽町の皆様、本当にありがとうございました。

 すべての試合が終わり、入賞者に私から賞状を授与しました。ひとりひとりのまなざしに正対して「おめでとう」と声をかけました。
 本校バドミントン部の上位入賞結果は、以下のとおりとなりました。

・学校対抗戦  男子優勝・女子優勝
・ダブルス男子 1位(森・三石)2位(有賀伊・有賀詩)3位(藤森・下平)
・ダブルス女子 1位(小澤・後藤)
・シングルス男子 1位(森)2位(三石)3位(有賀詩)
・シングルス女子 1位(小澤)2位(後藤)

 自分と闘いながら懸命に努力した生徒たち「全員」に、心を込めて拍手をおくります!
「バドミントン中信大会三日目が終わる」