「英語検定を保護者の協力をいただき実施する」

 21日(金)の大雨臨時休校のその後の報告です。

 定期考査3日めの内容は、25日(火)の午前中に振り替えることとしました。午後には火曜日の授業を続けます。実は、6月の第二週の火曜日が午前中の授業と午後の芸術鑑賞の組み合わせの予定だったのですが、コロナ感染症予防のため芸術鑑賞を中止にすることにしました。その日をすべて授業にするので、差し引いて授業の時間数は減らないことになります。
 臨時休校になると、欠損した授業をどのように回復するかということを、いつも考えなくてはなりません。

 JR東海の中央西線は、22日(土)も運休が続きました。この日には37名の生徒が英語検定を受けることになっていたため、保護者に朝の送迎をお願いして、予定通り9時から試験を実施しました。保護者の皆様、ご支援をいただき、本当にありがとうございました。
 昼過ぎからJRも動き始めることがわかり、あらためて保護者にメール送信をしました。「オクレンジャー」という一斉メール配信システムを、その都度、活用しています。

 本校の全校生徒数は152名ですから、4分の1近くの生徒が英語検定を受けたことになります。
 大雨を乗り越えての受験。どうかいい結果が実現しますように。
「英語検定を保護者の協力をいただき実施する」