「生徒と蔦屋さんの共同開発商品を販売します」

 コロナ第6波の厳しい状況のなか、大相撲の御嶽海関(木曽の上松町出身)が優勝し、心が温かくなったところで、蘇南高校もコロナに負けずに予定していた学びを続けるというお知らせです。

 若者からお年寄りまで楽しめる、木曽の特産品をいかした新しい和菓子をつくるというコンセプトで、経営・ビジネス系列の3年生と蔦屋菓子舗さんが共同開発をしてきた「輝蘇(きそ)の五平」を販売します。五平餅の風味をいかした餡がインスタ映えするように三色で入っているお饅頭で、3個1セット500円です。ちなみに蘇南高校の校章の焼き印入りです。

  〇販売日  2月2日(水) 
     蔦屋さん(南木曽駅前)の店頭で販売します。 
     30セット限定(予約販売のみ)
  〇予約方法 1月25日(火)~26日(水)9:00―17:00
     蘇南高校にお電話にて予約をお願いいたします。
     0264-57-2063

 なお、本校の保護者の皆様へは、明日以降、別の予約・販売方法をお知らせします。
 生徒たちが科目「商品開発」の学習をしてコンセプトをつくり、蔦屋さんのご主人・奥様の多大なお力をいただいての新作商品です。試作の段階で味見をさせていただいた私は、自信をもっておススメします。きっとご満足いただけるはず。

 おいしい和菓子を食べて、コロナ第6波を乗り越えていければと願っています。
「生徒と蔦屋さんの共同開発商品を販売します」